09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オイルステイン塗り

2010/01/20
今日は3月から4月並みの気温 ということなので ペンキ塗りをしました

なんでも あまり気温が低い時にペンキを塗るのは良くないのだとか
なもので ペンキを塗りたいものを溜めていたのです

ベランダに新聞紙を広げ 使い捨てのビニルの手袋をし
汚れても目立たない服を着て エプロンをして 準備万端

今回塗るものはコレ→ ペンキ前

右下 今回の主役 オイルステインです カラーはウォールナット
右   500円の踏み台 白木のまま使っていたのですが やはり茶色がいい!!
左上 おせちの入っていた2段の木箱 表の字はサンドペーパーでこすりとりました
    中には仕切り板も入っているので こちらもペイント!!
左下 100円の木箱×2 100均の木箱もペイントするといい感じになるのよね

狭いベランダでの悪戦苦闘の末 1時間ちょっとでペイント完了
塗り方には 若干不満が残るものの 大きな失敗(こぼすとか・・・汚すとか・・・)もなく終了です

さて ニスはどうしようかな 

乾燥後の状態をみての判断ですね

乾燥中 ←乾燥中

変な体勢の作業で 足も腰も肩も疲れた・・・
途中 何度も立ちくらみ(よろけただけ?)して 危ないところでした

夕方には乾くでしょうから それまで私は休憩です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています

13:01 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

