07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

男鹿 和雄展

2010/01/23
お昼から 小2男子と 兵庫県立美術館の【ジブリの絵職人 男鹿和雄展】へ

男鹿和雄展1

2008年からの巡回展で ここが最後でいよいよ来月2月7日まで
チケットを頂いたので 行きたい行きたいと思いながら今日になってしまいました

到着してみると・・・な、な、70分待ち!!
【入場まで70分】 の看板が!!

新聞で結構な人気とは知っていましたが これほどまでとは・・・(=_=)
小2男子のテンションが一気に↓↓
”DSもって来れば良かった・・・”

・・・とはいうものの 実際は30分位で入場できました(^.^)

となりのトトロ 魔女の宅急便 おもひでぽろぽろ 紅の豚 平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば 猫の恩返し もののけ姫 千と千尋の神隠し ハウルの動く城 ゲド戦記
空想の空とぶ機械達 崖の上のポニョ・・・

どれも本当に素敵 また映画を観たくなってしまいました

そして・・・絵の上手な人って素晴らしい!!
絵を習いたくなってしまいました ← 絵心が全くないので 冷静になって考えるとムリ!!



もちろん中は撮影はできないのですが 管内に写真をとる場所が
男鹿和雄展2



小2男子の【あのねちょう】から・・・
”ぜんぶ 絵じゃなくて しゃしんだと思うぐらいすごくきれいでした
 ぼくもあんなふうな絵をかいて いろんなびじゅつかんに絵をかざられたいです”
・・・そうなると母も嬉しいですが(^_^;)

こういう素敵なものに触れるって大切だなと思いました

あんな絵は習ったとしても描けそうもないので 絵葉書を3枚購入
どこに飾ろうかな!!


21:33 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

