09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイル貼り 最終章

2010/01/26
前回の反省点を踏まえ 今回は木箱大のタイル貼りです

マスキングテープが取りにくかったので 直前に貼りました!
タイル貼り1 ←今度こそ!!

目地材をこねて まず端っこから塗って行くことに ←前回の体験による
タイル貼り2

そして 目地材を全体に伸ばして塗って行きます
タイル貼り3 ←厚塗り状態です^^;

次に 余分な目地材を ヘラで取れるものだけ取ってみました
タイル貼り4 ←上と大差ないかしら?

いよいよ最大の難関 雑巾での拭き取りです
タイル貼り5 ←このくらい拭き取りました
写真を並べてみるとよく分かりますよね

マスキングテープをはがそうとしたのですが・・・
これ 長く貼りすぎたから剥がしにくいんじゃなくて
目地材の水分を吸ってるから 剥がしにくいことに気付きました(T_T)
タイル貼り6 ←仕方ないのでこれで乾燥しました

さて いよいよ完成です
タイル貼り完成 ←大小並べてみました

ま 初体験にしては 楽しく いい感じでできたんじゃないかしらね(*^_^*)
こうやって手間暇かけたものは 大切に使おうって思います

教訓  ”タイル貼りって奥が深~い”

こうやってブログにアップしておくと 次回のタイル貼りに役立つ・・・よね!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村に参加しています

17:37 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

