09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヒメモンステラ

2010/02/01
我が家のヒメモンステラ
何年か前に コープリビングで数百円で購入したもの
最初は葉っぱが3枚でした

長い間 放ったらかしですが 元気です

この季節は2週間に1度しか水遣りはしていません
いちいち下ろすのも面倒なので(なかなか下ろせないしね)椅子を持って行っての水遣りです
肥料は・・・いつあげたのか忘れちゃった^^;

我が家には こういう観葉植物しか育たない?

ミニモンステラ いい具合にエアコンの配線を隠してくれています

伸びてくると適当にグルグル巻いているので
伸ばすと結構な長さがあると思います

モンステラを東南に置くと風水的に金運アップとか 知ったのは最近
ずっと前から東南に置いていたのだけれど・・・あれ?ダメじゃん


はっきり言って もてあまし気味・・・
【ヒメモンステラ】って名前のかわいらしさが失われてきたような気がする(T_T)

春になったらザックリ剪定しようと思うのですが その方法がわからない(*_*)
そしてその勇気がなかなかね 出ないのですよ

せっかくここまで伸びたんだしって思うし
そしてなにより金運アップが更に遠のくのも・・・コワイのよね(笑)





21:19 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

