10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポルマーマのワンストラップシューズ

2010/01/08
今日から小学校はほぼ通常授業です
学校と給食ってホントありがたいですぅ~

鬼の居ぬ間に・・・ではありませんが ふらっと【御影クラッセ】まで
いいもの あるかな~ って感覚で出かけました

本当は三宮までって思ったのですが 出不精の私には遠すぎます・・・(笑)

で ふらっと立ち寄った【暮らす服】←なんと今月で閉店のようです
なんだか最近【閉店】の文字をよく見ます  悲しい・・・やっぱり不況なのでしょうか?

なので セールの上 2点以上お買い上げで更に20%OFF
で 購入したものがロングカーデガン→ロングカーデ なんだか最近 お尻が隠れるスタイルばかりです

これ以外にも定番レギンス 小2男子のトレーナーを買ったので
\3,990- → \2,930- → \2,234- となりました


それからそれから またもや靴購入
ポルマーマのワンストラップシューズ→ ポルマーマワンストラップシューズ

やわらかくってホントラクです

私はほとんどヒールの高い靴は履かないのです ⇒外反母趾&腰痛持ちのため
ラク~な靴が一番です

こちら\4,935-の10%OFFで \4,442-也
1足購入したので 1足処分しなければ 靴箱がいっぱいです

でも こうやって好きなお買い物をすると 【また頑張るぞ!!】って思えるのですよね

ほんのしばらくの間 なんですけど・・・(笑)

さて 出不精な私
このカーデガンとこのシューズで いったいどこへ出かけようか・・・


12:21 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

買い物始め

2010/01/04
あけましておめでとうございます    今年も頑張りすぎずにがんばります



今日 成人男子は仕事始め
・・・と言う事で 私は買物始めとなりました

小2男子とふたりで ららぽーと甲子園へ

お正月の飾りが20%OFFだったのでお買い上げ(MAMAIKUKO)
狛犬 狛犬 \315-×2 → \504-

帰宅後 早速玄関へ飾りました

それから 昨年取り寄せをお願いしてずっと放っていた靴を受け取りに
サイドゴアブーツ サイドゴアブーツ(REGAL)

これでボロボロなショートブーツをやっと処分できます


それ以外は特にこれと言ったものはなく 少し物足りない買物始めとなりました
次は小学校が始まってからひとりで出かけよう!!


さて話は年末に戻りますが・・・
小2男子が祖父母へのプレゼントに作った角松を紹介します
(製作は私もかなり手伝いましたが・・・アイデアは小2男子)
結構いい出来だったので(^_^;)

鏡餅と門松 門松


鉢はペットボトルキャップを2個重ねて茶色い紙を巻きつけ 輪ゴム2本で留めました

竹は黄緑の色紙を鉛筆に巻きつけて糊づけし 斜めにカットしました
後は手持ちの造花を切って挿しています

ミニミニなサイズが結構グッド

今年の年末(先の話ですが)もう少し工夫して再度挑戦しよう!!
・・・覚えていれば ですが

今年もよろしくお願いいたします




19:51 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

リネンのワンピース

2009/11/29
リネンのワンピースを買いました

リネンのワンピース  STUDIO CLIP

税込9030円が50%OFFの4515円
リネン100%の生地で 後ろにはボタンも付いています ←脱ぎ着がラクです
これだけたっぷりのボリュームですから 自分の中では”お買い得”と思っています
結構しっかりしたリネン地で ずっしりと重いのです

ナチュラル ホワイト ブラウン とあったのですが
真夏の時期以外でフル活用したいので ナチュラルを選択しました
(真夏には厚すぎて暑すぎます)

リネン素材の服と言えば 梅雨が明けた時期から夏のものだったような気がします
いつ頃から一年中着られるようになったんでしょうね

リネンが好きな私にとっては大歓迎ですが
”冬にリネンの服?”とちょっと戸惑ってしまいます


最近 こんな風な服ばかり買っています
体型を隠すのでしょうが 太ってもみえる・・・【もろはの剣】と言うのでしょうか

それなりに痩せていれば おしゃれに着こなせるのでしょうね
私の場合 年齢的にまだビミョーなので 妊婦さんに間違えられる可能性が大(^_^;)

今週の水曜日 小2男子の個別懇談会があります
そういう場に着ていく服がないのです・・・

20:26 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

ブーツを思案中・・・

2009/10/29
今日もいい天気
なので 珍しく自転車でお買い物へ 10月も終りというのにアセをかいてきました

というのも 来週【特定検診】の予約をしたので・・・

これくらいじゃ まったく変わらないんですけどね 気持ちの問題です


千趣会の【暮らす服】のお店に行きました
カタログで ちょっと気になるブーツがあったので

合皮で外縫いで柔らかそうで ヒールも1センチ お値段もお手頃 \3,990-也
”これは履いてみなければ!!”

ブーツ

↑お店では撮影はムリだったので カタログをパチリ

ダークブラウン レッド カーキ スモーキーピンク キャメル ブラック 全6色展開
履き心地もなかなかです

結局・・・買わずに帰りました 色が決まらなかったから・・・(=_=)
それに 履いたり脱いだりの繰り返しで頭がフラフラで 思考能力が更に低下・・・

手持ちのブーツが 黒 黒 黒 茶
でも 欲しかったのが ブラックかダークブラウン
・・・う~ん かぶっちゃう

家に戻って カタログとにらめっこです
今晩決まったら・・・ 明日再び出動ですっ!!

19:20 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

カーキのワンピース

2009/10/11
昨日、お友達とショッピング&晩ご飯へ出かけました

子持ちの主婦にとって、夜の街はとっても遠い・・・
徒歩&電車で30分弱の繁華街がとっても遠いのです

お買い物 → 食事 → お茶&スイーツ って具合です

まずはお買い物
↓このワンピース買いました

カーキワンピ1 カーキワンピ2


麻45% 綿55% 色は分かりにくいですがカーキです
(ストールとカーデは以前購入したものです)

HIPSというお店で、ナチュラル系のお洋服がたくさん
他にも欲しいものがたくさんありましたが
理性で抑えました

今年の秋は いつも以上に私好みの色のお洋服がたくさん出ていて
うれしいような 困ったような・・・

今日一緒のお友達は もう20年来の友人です
お互いの好みは知り尽くしています

なので一緒に買い物に出かけると とっても楽

そう 私がピンクのトートバックを送った彼女です

なので こないだ購入のブラウンのトートを持っていくとすかさずチェックを入れられ
”え~っ 新色? らしいわ~!!”
と予想通りのリアクションでした


クローゼットのお洋服がまた増えました
着なくなったお洋服も愛着いっぱいで 処分できません・・・

ドラえもんの【スモールライト】が欲しいな
21:08 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

